【答】そこまで変えるか!英語のジョーク No2

この英語もジョークどこがオチなのかわかりますか?


わからなかった方のために英文の下に解説を書いていますので、そちらをご覧ください。


まずは、英文を見てみましょう。




Mr. Mix was walking down the street
when he met another man.


"Mr. Peterson!" said Mr. Mix.
"You've changed! You used to be fat, 
and now you're thin. 


You used to have black hair,
and now you have gray hair.

You used to wear glasses, and
now you don't."

"I'm not Mr. Peterson,"
said the man.
"I'm Mr. Jones."

"Good heavens!" said Mr. Mix.
"You've changed your name, too!"





ミックス氏が歩いているとむこうから男性がこちらに向かって歩いてきました。

ミックス氏:「ピーターソン君じゃないか! 君ずいぶん変わったな~。昔はあんなに太っていたけど、すっかりスリムになって。 以前は黒かった髪も今はずいぶんと白髪も増えて。眼鏡も今はしてないんだね」

男性:「私はピーターソンではなく、ジョーンズという名前ですが」

ミックス氏:「こりゃ驚いた。(変わったのは見た目だけじゃなく)、名前までも変えたのかい?」






いやいや、全くの人違いですから~、ミックスさん!
ということです。

おわかりいただけましたか?




0 件のコメント:

コメントを投稿