寝坊した時の英語表現!!

寝坊してしまった・・・
有り得ない時間に起きたわたし。

今朝のわたしは、こんな感じ。

1.枕元の時計をチラ見する。
2.ふんふん○○時ね。(のんきモード)
3.と寝返りして、もう少しぬくぬくしようとする。
4.が、その瞬間「え? なぬ?」となる。
5.素早い動作で、大きく目を開いて時計を見る。
6.ぎゃ~~~~~!!!

もうそんな時間のはずがな~い!!
It can't be that time already!!
 ↑
この表現、レッスンで生徒さんに覚えて頂いているのですが、
まさか、わたしが使うことになるとは。

しかも、実体験付きで。

締切のため、昨日は夜中もず~と仕事をしており、
寝たのは、今日の朝・・・

遅くまで起きてるべきではなかったです・・・
I shouldn't have stayed up late!!
 ↑
これも、レッスン内で紹介している表現。

レッスン用の「朝のつぶやき英語」の表現が、
自分にぴたっとはまった一瞬でした。

それにしても、寝坊したことに気がついた時って、
どうしてあんなに動作が機敏になるのでしょうね。
眠気もふっとぶ速さでした!!





あ、ちなみに寝坊したと英語で言うと、





I slept in.なんて表現になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿