英語のなぞなぞで、英語感覚つけましょう!

英語の勉強方法は沢山ありますが、読書は「王道」と言えます。

よく、「読める」けど「話せない」ということを耳にします。
その方は、本当に読めているのでしょうか?
ほとんどの場合は、字面だけを追っていて、内容を理解できていません。

ですので、「読めて」いないのです。

内容が理解できてはじめて「読めて」いるのです。

でも、長文だと、はたして自分の理解で合っているのかわからない場合があります。
そのような方は、答えが明快なものを手始めに読むといいでしょう

なぞなぞや、英語のジョークなどです。

意味がわからなければ、答えは導き出せません。
字面を読むのではなく、絵が浮かぶように内容をしっかり理解する必要があります。

なぞなぞ、ジョークなどをとおして、英語を英語で理解する感覚を体験できます。

なにせ、この私がそうでした。
英文を敬遠していたのですが、ジョークなどを簡単な英語で理解できるようになってから、読むことに抵抗がなくなり、楽しさを感じられるまでになりました。

では、手始めになぞなぞ2個出してみます。
答えは一番下にありますので、チエックしてみてくださいね♫

★【Q.1:What kind of dog has no tail?】

ヒント:Dog
これは、もうよくあるベタな感じのなぞなぞですね。
すぐわかった方も多いのでは?

では、次です。

★【Q2: What happens if you drop a WHITE HAT into RED SEA?】

ヒント:RED SEA 紅海

ま、これも普通に考えると答えがでてきますよ~。

もう、わかりましたか???

では、正解を書きますよ~!!

No. 1 →Hot Dog!!

No. 2 →Wet!!!

2問とも正解の方はおめでとうさんでございます。

「あなたは、一休さんで賞」にノミネートされました!!!

答えを見ても、「なんで? なんでこんなん答えなの?」と思う方
どしどし質問してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿